続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

きれいな食事もいいけれど。トレジャーDISHでいこう♪

いらっしゃいませ。bbaです。

本日は第九尾←違うチガウ、これじゃあ妖怪だわ

代休日です。

お休みの日は運動する時間も食事の時間も自由に決められるので、ダイエット中のワタシはとても嬉しいのです。

で、タイトルです。

きれいな食事。ですがね、彩りがどうとか映えがどうとか、流行りがどうとか?※そーいえば、マリトッツオって、もうどこにも無いんだけど(ToT)、また食べそびれちゃった流行りの食べ物。。。

はもちろん関係なく。

ビューテホーではなく、クリーンの方なのです。CLEAN=きれい。

マッスル関係※ボディメイク(ビルド)方面では“クリーンミール”なんて言い方をされております。

イロイロな解釈がございますれば。超素人のワタシなんて語る資格はもちろん無いのですが。それでもお叱り覚悟で申せば。

「子どもに説明できないものが入っていない食べ物」ってところでしょうか。

変なモン入ってない。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【本日のクリーンにしてビューテホー】

f:id:hibba:20220222182718j:plain 干し芋第二回目のお取り寄せがこちら。午後で日が暮れてからの撮影なので暗めです。それなのに、美味しいことがひと目で分かるルックスです。

ちなみに第一回目のお取り寄せの芋はこちら↓

f:id:hibba:20220222182940j:plain 撮影時間も違うので比べようもないのですが。

ちょいと、並べてみました。第一回目のがかろうじて冷凍しており残っていたので。

f:id:hibba:20220222183226j:plain

f:id:hibba:20220222183233j:plain やーねー、比べるなんて悪趣味よね。同じ茨城産です。

ですが、今回取り寄せた右の芋は“訳アリ”なので※おそらくカット端みたいものも混ざっている。その分、コスパ最強!

単純には比べられないのですが。

それでも、作り手によって同じ商品名の“ほしいも”でもこんなに違うんだな、というのが実食した感想です。

どちらも文句なしに美味しい。あとは好みの話になるのかな?

ちょっと、梅干しの好みに似てるのかな、と思います。アレも美味しいの一番がイロイロでしょう。そんな感じ。

つーても、まだ干し芋自体を10種類くらいしか経験してないわー。もっと食べねば←え、なんで??

あー、干し芋ってクリーンミール中のクリーンな食べ物だわね。 だって、調味料は太陽だけだもの。※逆にシンプルすぎて子どもに説明しづらい(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

複雑なものが入っていない方が消化吸収も良くて身体にハッピーでピースです。

一応、ワタシが目指す食事でもあります。でもね、どうしても加工食品に頼らざるを得ないところもございまして。

それでも裏の原材料名をガン見して子どもに説明のできないものが入っていないものを選ぶようにはしています。

一方でジャンクフードと呼ばれる食べ物もありますね。直訳だとクズな食べ物、ひどい言われよう。

でもさ、そうなのかな?とワタシは思うのです。

こんな話のさなかに持ち出すと怒られちゃうかもしれないけれど。マクドナルドね。ファストフードのキングですが。

第一号店が銀座に出店した頃からのおつき合いです。子どもの頃。母が銀座のデパートに出かける時のお土産にいつもワタシはフィレオフィッシュ、3歳年下の弟はチーズバーガーをねだっていました。あとポテトね。当時は結構いいお値段していたと覚えています。

ジャンクじゃないっす。少なくともワタシの中ではクズではない。

今も、ベーコンエッグマフィンが通常メニューになりますように、と願い。秋になれば月見バーガーで冬はグラコロ。※去年はどっちも食べなかったけど。

たまにCMでゴージャラスなバーガーをみれば鼻息が荒くなります。去年はサムライバーガーを1回食べたよ。

コンビニの肉まん・あんまんも。※あれってなんであんなに美味しいの(´﹃`)

大好きです。

食べ過ぎなければ。たまに楽しむのなら、クセになれなければ。禁止する必要はないと個人的には思います。

ワタシの中では美味しいものはすべて

お宝なんですよん。

嫌いになれるはずもない。

美味しいは正義なのダ。身体にクリーンも大事、ココロにアミューズも大事。

おしまい

どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。

※一生一代の覚悟で“スナック菓子食べません”とかは無理ですな。もう少したったら。とある食べ物と復縁しようと(笑)思います。できるかな??

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をタッチしていただけると嬉しいです。アリガト。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←ここですよ(ノ´∀`*)

本日の“アン・ドゥ・トロア”。わが園芸部のホヤ・レツーヤにお花がひとつ、もうすぐ咲く蕾がふたつ。

もーすぐ、春ですねぇ♪