続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

ひと足お先に、オバさんの新年度新学期!

いらっしゃいませ。bbaです。

2月は逃げる。まぁ、ホントにね。※ちなみに3月は去る、よ。

ワタクシ、100均園芸コーナー担当、ようやっと生体(植物)の発注を行いました。

去年より10日ほど遅いですねぇ。なんかスタッフがこの3月半ばでガッコシ減るし(学校卒業のちフレッシャーズ)。

bba、植物のお世話をする時間が確保できるんか?

と自問自答を繰り返し、一日一日と結論をのばーし、のばーし、妖怪さきのばーしをしていたらば。

「去年は今頃、たくさん植物並んでいたわよねぇ(´・ω・`)」ってマダムのお客さまにシンミリとされてしまった。

「あ゛。。。担当に言っておきます」

と、反射的に答えてしまった(笑)。担当、まぎれもない自分( ´Д`)=3

去年ね、己に言い聞かせたんです。一度、始めたら簡単には辞められないぞ、って。それでもヤルぞと決めたのだから大変でもガンバりましょう。ヘイヘイホー!!!

そんなオバさん店員ですがこの度とてもイイものを新調しましたの。

ジャン!

f:id:hibba:20220224103446j:plain アディダス先生です。

f:id:hibba:20220224103530j:plain スニーカーです。

人生初の、、、、

厚底です(笑)。

本当は4月1日から1年生の気持ちでおニューを履こうと思っていたのですが。

いや、もう、我慢できなくて(ノω・)テヘ

昨日より履いておりますよ。

白いものっていいよねー。気持ちがビッとする。ピカピカだとなおのこと。子どもの頃、進級する時に上履きが新しくなる学年はとっても嬉しかったなぁ。真っ白でゴムバンドもシャッキリパッツンとしていて自分まで新しくなった気がしたもんです。

ちなみに先代のフレッドペリーの白スニーカーは春の物事異動で職場で仕事靴として活躍しております。※降格じゃないよ、名誉の出世よ。履きやすさを極めないと職場には異動できないのダ。

さて、と。今日あたり植物が入荷してくるかな??農園さん、おまかせアソートなのでどんな子が入ってくるかなぁ。

楽しみです。ま、どんな子でも元気なら嬉しいんですけどね(^_-)-☆

おしまい

どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。

✸✸✸✸✸✸✸こちらはよいお天気ですよ

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をタッチしていただけると本望です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらをタッチლ(´ڡ`ლ)

最近、栄養成分表示を見るのが本体を食べることより好きな変態オバさんです。細マッチョおばさんを目指しております。

そんなワタシが今日、覚えた言葉。

“マクロ”。えーと三大栄養素のことです。タンパク質、脂質、炭水化物、行きていく上で主要に摂らねばならないものですね。

ちなみに“ミクロ”とは、少量でかまわないのですが必要不可欠な栄養素のことでビタミン、ミネラルがこれにあたります。

とりあえず、まだまだ豚状態なので※とはいえよ、豚って体脂肪率10%台Σ(゚Д゚)なんだよね、トンマルキさん、bbaと一緒にしてゴメン。

ミクロはマクロを整えれば自然とある程度は摂れるんじゃないかと思うので今日も職場ご飯を買う際はパッケージをガン見します。コンビニのはさ、表面に大きく“マクロ”が表示されているものが多くて親切なんだヽ(^。^)ノ。