続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

パートおばさんのおやつ。

いらっしゃいませ。bbaです。

本日は“突撃!となりのオバご飯”のおやつ編でございます。

ここ数日でのわが店で人気赤丸急上昇中※流行りの言い方だとバズっている←使い方あってる?(・_・;)オドオドのお菓子は

0kcalゼリーです、一口タイプの。温かくなってきたから入荷してきたの。スイカ味、マンゴー味、サイダー味とかね。

これが売れるようになってくると。今年もやっぱり夏がくるんだな〜暑いのヤダなぁ〜とかしょうもないことをレジ番の時、くねくね考えたりします。

そんなbbaの最近の夜のおやつはこちら。

f:id:hibba:20220406104928j:plain ♪テッテケテッテケテー♫

いかそうめーーーん。※冒頭のゼリー関係ないやん

よく噛むのってダイエットに大事だって言うじゃないですか。スルメとか齧るといいって。けれど..........。差し歯が心配なんだもの(ノД`)シクシク。ワタシが身につけているものの中で一番高級なんだもの(笑)

イカは高タンパク、低脂質の優等生食材です。こちらのパッケージをクルリとひっくり返して栄養をばチェック。

f:id:hibba:20220406105302j:plain ハイ!優勝!!

塩分が気になるっちゃあ気になるけれど、ダイエット中は薄味を心がけているのでこのくらいなら許容です。そのくらいマクロ“PFC”バランスが魅力的。

卵と納豆1個のタンパク質はサイズにもよりますがおおよそ7g程度。で、結構、脂質も高い。良質な脂ですけどね。

うん、いいじゃないか、イカそうめん。※タンパク質の偏差値“アミノ酸スコア”から見ると単純に比較はできないと思うけど。

けれども。

夜、なんか食べたいよぅ。。。。ってなった時に引き出しにあるとナイスですわ。

差し歯に優しいので、アラフィフ以降世代にはオススメよん。

おしまい

どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。

くコ:彡くコ:彡くコ:彡くコ:彡くコ:彡※イカの絵文字でこんなんでました(笑)

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をタッチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらをポチッとლ(´ڡ`ლ)感謝感激、雨あられは降らないで。洗濯物が溜まってマス

今日のブログはダッシュで書けぬけました。なぜなら、出勤前に家庭犬ペスを風呂にいれなければならぬ、からです。写真の撮影場所はいつものbba部屋ではなく、居間でございます。

悪っるい顔してるでしょう。老両親が甘やかすから、顔が暴君だもん。時々、“働け、愚民!仕えろ、下僕!”って言うような表情してるときあるよ。オモシロイよね、いる場所で態度を変える知恵はある(笑)