続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

節約は副業だ、に一票。

いらっしゃいませ。bbaです。 うーん、先日受けた面接の結果ですがダメでした。1週間後に不採用の通知メールが届きました。うん、まぁ、そうだろうなぁと思っていたので、ショックとかは無いですね。ちょっとは残念に思いますけど。働きたかったなぁ、ってさ。

けれども、もし今の仕事を退職していて、転職に望んでいたら、ガーンとショックを受けていたのだろうな、と思います。 『早く仕事を探さないと!』っていう気持ちがあると焦りで失敗した時に必要以上に反省したり、もっと出来たことはなかったか、面接時の受け答えがマズかったかな、終わってしまったことなのにグルグル、クヨクヨと堂々巡りしていたような気がします。 働きながら転職活動するのはとても大変だけれど収入がある分、気持ちにどこか余裕があるのも確かなのです。 けじめをつけて退職後にじっくり腰をすえて活動したこともありますが、私は仕事を続けながらの方が自分の性格にあってると思います。年齢にもよるのだと思いますけどね。 そうはいっても、平行して2社3社受けるという器用さとバイタリティはないけどね。

うん、また受けてみたい会社を探したいと思います。次に受けたい会社は募集期間過ぎてしまっていた(^_^;)。 さて、タイトルです。

📹️📹️📹️📹️📹️📹️📹️📹️📹️📹️📹️📹️📹️📹️📹️📹️📹️📹️📹️📹️📹️📹️📹️📹️📹️📹️📹️📹️📹️


www.youtube.com

この動画、勉強になりました。そうだなーって。“稼ぐ苦労より省く工夫”。 省くって余分なものを無しにするってことだもんね。

📹️📹️📹️📹️📹️📹️📹️📹️📹️📹️📹️📹️📹️📹️📹️📹️📹️📹️📹️📹️📹️📹️📹️📹️📹️📹️📹️📹️📹️📹️

これね、言いえて妙だと思いませんか。月一万円貯金をしようと思ったら、どうする?っていえば収入をUPさせるよりも支出を減らす方が。 たぶん、ほとんどの方にとって、やりやすい方法なんじゃないでしょうか。

収入を本業でアップさせようと思ったら“成績をあげる”“残業を増やす”とかパートアルバイトならシフトを増やしてもらう必要があります。あとはワタシが先日したようにバイトをしてみる、とか。成績をあげてのベースアップ以外は自分の時間を切り売りしてお金に変えるしかないのよね。 1万円といえば。ワタシの時給換算だと、ざっと8時間、いや違うな、引かれる税金を考えると10時間分のお賃金になるのでそれだけ稼ぐのはやっぱり大変であります……。

そう考えると節約をして一万円余分のお金を作るのは、時間も減らなければ、体力も使わないので効率いいよね(^_^)v。 固定費を見直す、お楽しみ費&自分へのご褒美←これ散財の呪文だわ(笑)に優先順位をつける、これだけで結構1万円浮いたりします。

節約、節約、節約ってガンバっていると時々(>д<)ノイーッってなったり疲れたり(ヽ´ω`)します。心が荒むっていうの?そういう真っ黒クロスケな心になったりね。 そんな時に“節約は副業だ”って思うと仕事ならば、効率的にもう少しできないか?とか楽しくやれる方法はないかな?と気持ちがまたシャンと回復したり、前向きになれたりします。 どなたのお言葉かは忘れてしまったけれど、ステキな呪文をありがとう。 感謝申し上げます。

さて、3月に入りましたな。明日は桃の節句です。わが店ではこのところ、お雛様のイラストが描かれた小さなタペストリーがよく売れていました。こういう商品を棚に並べたり、お客さまにお渡しするのは楽しいですね。お店屋さんの醍醐味だと思います。

最近、なんか職場に行くのなんとなく嫌←オイッ、だったんですけどちょっと楽しいことがあると“いや、今の職場、結構いいかも”なんて思ったりして。 春は、初老の心をもイロイロと乱してくれますわ(*・ω・)

長くなりました。 読んでくださってどうもありがとう。 またお越しくださいませ。