続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

好きなもの、欲しいもの、必要なもののこととか、ナントカ。

いらっしゃいませ。bbaです。

今月は実はワタシのバリバリの誕生月であります。※バリバリって……。

早生まれです。子どもの頃は苦労しました(笑)。だって運動能力も知能も1年の差って大きいよ。

有名なアスリートには4月生まれが多いという話があります。↑のアドバンテージもあるけれども、運動にしても勉強にしても“僕は走るのが速い”“私は二重跳びがたくさん出来る”って思って育つとどうなるか。

できるという思い込みが、徐々に実力を育てていくという訳なんですねぇ。これ勉強でもわりと一緒なんですってよ、奥さま。

くそぉ※言葉が悪くてゴメンよ。この話を聞いて真っ先に思ったのはbbaが算数が苦手←数学以前のレベルよ(笑)なのは早生まれだからダ、と思ったよ。小学生の頃、ただでさえ算数が苦手なのにも関わらず分数の授業に差し掛かったところで“おたふく風邪”にかかってしまって、長期欠席。休み明けに学校に行ったら、もうチンプンカンブンを通り越してアブラカタブラの世界。分母を合わせるのはまだいい、けど掛け算でひっくり返すのはなぁぜ?なぁぜ?

もうこの場を借りて全国の親御さんたちに“早生まれのお子”には褒めで伸ばすいや褒めて乗すくらいの作戦の遂行をお願いしたいっ!あとはさ、感覚的なこと?感性っていうのは歳は関係ないから、どうかどうか大事にしてあげてくださいませ。(i_i)\(^_^)

ふぅ。。。。以上、生まれ月に思うことでした。

♓♓♓♓♓♓♓♓♓♓♓♓♓♓♓♓♓♓♓♓♓♓♓♓♓♓♓♓


f:id:hibba:20240302110535j:image

こちらワタシのキーホルダーでございます。タグの“3”は生まれ月ですね。裏を返すと“弥生”という文字が入ってます。※あ、タグがついているねじれたホルダーは別売りですよ。すごく気に入ってます。使い始めて3年?経ったかな。ダメになるまでずっと使い続けると思う。bba、物持ちの良さは異常なので。失くしはしないと思うのです。本当に気に入っているものは大事に扱うし、シンプリストなので持ち物が少ないから家の中でも身元不明(笑)にもならない(笑)

♓♓♓♓♓♓♓♓♓♓♓♓♓♓♓♓♓♓♓♓♓♓♓♓♓♓♓♓♓

倹約家に入門してから、というよりはシンプリストになってから?もしかしたら歳をとってからなのか?物欲がションボリ(笑)してきて、最近は欲しいものが本当に無くて。

だって欲しいもので好きなものは↑みたいに持っているから。必要なものは持っているから。

“あ~、幸せだ”、欲しいものが無いって平和だって、実感していたのですが。

ところがドッコイしょ。めっちゃ欲しいものが出てきてしまったのだ。出てきたってオバケじゃないのだから、欲しいものが出来た。。。うーんピンこないなぁ。

2、3ヶ月前から、必要だとうっすら思っていたものが、いよいよ買わないとダメなのでは??っていうレベルにステージが進んだっていうのが一番近いのかな。

よっしゃ、オバチャン、買うたろ!!覚悟は決まったのです。

ただ選ぶのが超絶、悶絶だった。難しかったのだ。悩んで悩んで、やっと決まって昨日、購入しました。

今日届くのですわ。ひさしぶりの食品、消耗品以外の買い物です。購入価格はワタシのお賃金1ヶ月分くらいです。家のチャイムがなるのが楽しみなのはいつぶりかなぁ?

届いたら。続きは次回に。

読んでくださってどうもありがとうございます。

またお越しくださいませ。

 

♓♓♓♓♓♓♓♓♓♓♓♓♓♓♓♓♓♓♓♓♓♓♓♓♓♓

bbaの愛用の品はこちら↓