続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

塩とサムレスと、パーソナルカラー。

いらっしゃいませ。bbaです。

本日は公休日なり。まぁ、いつものようにジムで筋トレしたよね。すでに日課のようなもんですので。愛犬ペスが朝起きたら、ワタシの顔をめがけて突進してくるようなもんですわ。それをかわして、行くんですけどね。

ですので、今のトコロ、

心配していたジム通いが続くかどうかは全く問題ではなく。次にパーソナルトレーニングをお願いする絶好のタイミングはいつなのか?に興味が全集中しております。

だってさ、1時間お願いするのに。

諭吉1名様だもの(笑)。

★☆☆★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【本日の着々と、夏支度】

ペスが愛してやまないユニクロヒートテック毛布と北欧柄のブランケットを洗濯して、圧縮袋にて無事収納。

ちょっと本犬、とまどってましたけどね。アレレ?てな感じです。

最近まで春支度だったんですけどねぇ。GWの話題が出るようになるとナツに季節が切り替わりますね。

そういえばさ。コロナがきちゃってから、メイクの夏用品のCM失くなっちゃったね(ノД`)シクシク。昔はさ

♪燃えろ、いいオンナ〜、とか

♪赤道小町、ドキッ、とか

今時期から素敵なキャンペーンガールを見るのがとっても楽しみだったけど※メーカーさんによってもタイプが違うからね、今はメイク用品自体の広告宣伝もあまり無くて、寂しい気もする。

マスクをしなくてもいい日がきますように((︶^︶)ナム−。

☆★☆☆☆★☆★★★★☆☆★☆☆☆★

いちまんえん、出すのが惜しいわけぢゃないのよ。血ヘド吐く思いだけれど(笑)

だからこそ、一万円を余すトコロ無く使い切ったと思いたいの。

その思いがタイトルにこもっているのダ。

知っているのと知らないのでは、生きるか死ぬかぐらい違う、と言った歴史小説家さんがいました。

例えばさ、塩です。

甘いものの中にチビッと入れると美味しいでしょう。甘さが際立つ。スイカに塩とか、塩大福とか、塩キャラメルとか。

教えられて初めて“んなアホな(笑。ホントやー”になる。知ったもん勝ち。

んで“サムレス”なんですが。

筋トレでバー※棒ね、を握る時に“グー✊”の形で握らないで親指を他の指と揃えて上に並べて握ることを言います。

知らなければ、本能的に✊の形で握ってマシントレーニングをしてしまうと思います。

全然違うの、それを知っているか知らないかでは、筋肉への効き方が全然違う。前回はそれを知れただけで諭吉をひとり投入した意味があると思いました。

プロフェッショナルだけが知る、ちょっとしたコツややり方を学びたいな、と。

ただ、財政に難あり(笑)なんで、諭吉をあんまり出動できないので、それはそれで教え子なりの知恵と調べ力を絞らないと、というところです。

そして、もし、筋トレを続けられて自分の体型を好きになれた時。

その時は今まで避けてきて、意味が無いように思えたアレを受けたいと思います。

“パーソナルカラーレッスン”。

何色が自分に似合うかを診断してくれるというアレですね。

意味が無いといえば語弊があります。意味は十分にあると分かってます。ただね、似合う色が好きな色とは限らないじゃないですか。自分が好きで、色も自分を愛してくれて似合う相思相愛ならいいけれども。

好きな色が相性がバツグンに最悪だったら.......。

怖くないですか(笑)。知らない方がましじゃないですか(爆)。

でもね、最近筋トレを始めたことが影響してかどうかは分かりませんが。

何色が似合うかどうか、くらいは知っていても損はないんじゃないかな、と思います。

似合う色なら嫌いでも好きになれるかも知れないし。

ま、とにかくデス。

自分の知らないことを知ろうじゃないか、この夏!

という意気込みの発表でした。

おしまい

どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。

☆☆☆★★☆☆☆★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をタッチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらをポチンとლ(´ڡ`ლ)アリガト

只今、体重増量期なのですが当然のことながらケーキやドーナツ、アイスクリームばかりでカロリーを摂ってもいいわけじゃなく。そんな時に大活躍してくれる“キン肉マンたちのお守り”が和菓子です。

低脂肪、そして小豆は身体にイイこといっぱいでしょう。全国のジムのあちこちで老若男女のマッチョたちがコソコソとあんこを食べているのは.......。

ちょっと可愛い(´∀`*)。