続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

100均あるある。バレンタインより忙しいのは

いらっしゃいませ。bbaです。

ここ、ど下町bba地区では一昨日以降、凄まじい風が吹き荒れております。 春一番、らしいです。春なんだからさ、そんな怒涛のような登場の仕方しなくても。なんかこう、フンワリとヒラヒラと舞台に入ってきて欲しいものだわ。 ワタシはコンタクト星人なんでホコリが目に入ってかなわんのですよ。 “痛くてしかめっ面になっているだけなので怒っているわけではありません”って言って回る訳にもいかず、ひたすら我慢して余計に変顔になるというね、トホホ(´Д⊂ヽ

さて、タイトルであります。 14日はワタシ、有休をとっておりました。 “今頃、店はバレンタイン最後の駆け込みで大忙しだろー、ソウジロー”などと申し訳ない思いで愛家庭犬ペスとぬくぬくとしておりました。

100均における駆け込み需要とは。

★手作りチョコ完成!ラッピングもOK!アレ?手渡す時の紙袋が無い。家探しするも最近紙袋もらうような買い物してないわ…(゚A゚;)ゴクリ

★なんか作ってるチョコの映えが悪い…。そうだナッツとかアラザンとかでごまかそう、そうしよう(^o^)

★突発的にヒラメキ💡マン。そうだ、チョコじゃなくて和菓子で差をつけよう!あんこあんこっと。o(^-^o)

ちょっと例をあげると、こんな感じですね。中には砂糖買うの忘れた、みたいな強者もいらっしゃいますのよ、奥さま。

♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️

ワタシも頂きました。こんなにエクスペンシィブなものを思いがけない方から。 お気遣いが嬉しいやらいたたまれないやら。。。 ♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️

それでもまぁイベントですので通常よりはグッと忙しく。特に製菓小物とお菓子売場はちょっと気を抜くとすっからかん、みたいなね。 レジもお買い物点数がいつもより多いのでお一人あたりの時間がどうしてもかかってしまう。あぁ、自分、千手観音だったらもっと早くハンドスキャンできるのに←ここまで書いて気がついた。手がいっぱいあってもレジについているハンドスキャナー1個だから早く、は無理だった。ハッ!( 。゚Д゚。)でも、バーコードよみながら違う手で商品をカゴからカゴに移せるわ。レジ製造メーカーの方へ、そんな店員の気持ちをどうぞ汲んでいただいて新製品開発の折には“早打ち千手観音”というネーミングをぜひご検討いただけると幸いです。

てんやわんやの数日でしたが、ちょっと嬉しかったりして。※bba、当日不在だけど

イベントの時のお店は高気圧※いい意味で、な感じなんですよ。ほら、空港でもさリゾート地のターミナルの方が圧倒的に皆さん顔がo(^o^)o←こんなじゃない? このインフレだから、ひょっとしたらバレンタイン予算も下方修正だったかもしれないけれど、いや絶対そうデスよ。けれどもかえって、どうでもいい人&別にいいか関係はカットして大事にしている人にお金や気持ちをかけられる分、より気分がいいのかな。お客さま、心もち、ゆったりとお買いものを楽しんでらっしゃるように見える。

コロナ前のバレンタインの売り上げは今よりは当然比べ物にならないくらい多かったですが。※bba、精算担当だから知ってる

なんかさ、雰囲気が幸せとかいうよりも皆さまもTVで見たことおありでしょう? 中古販売店(質屋さん)開催しているブランドセールみたいな。興奮はあるんだけれどワクワク感がちっともない(笑)という、あんな感じでしたよ。 だから今の方が楽しいかな、店に立っているの。

イベントにかかわるお金が浪費じゃなくてゆとり費になっているのがいいな、と思う今年。あれ、最後またお金の話しですわ。

タイトルのバレンタインより忙しいのは、の続きは次回に。 すみません。

♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️


www.youtube.com

※音あり注意です。 皆さま、こちらの「強風オールバック」ご存知ですか?ワタシはオールバックより髪が唇に貼りつく方がいやだなぁ。最近、空いてる道ならノーマスクだからさ。

読んでくださってありがとうございます。

またお越しくださいませ。