続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

はじめの一歩未満ですが。

いらっしゃいませ。bbaです。

本日、とある企業へのパート応募をやっとやっと行いました。1年くらい悩みに悩んで最近とあることをきっかけに“バーン”と弾けて辞めてやるぜ、オラオラ状態だったのですが。

客観的に今の状態を眺めているワタシの中のbbaサイドB※いつもはサイドAね

がbbaに向かって

“この歳でも社保完備で労働させてもらえて厚生年金だって年度ギリギリまで払えるんだよ、定年60歳越えても延長できるんだから”

“たくさんの人が職場の人間関係で悩んでるっていうのに今の環境は最高にサイコーじゃないの。嫌いな人がひとりもいないなんで奇跡みたいなものよ”

などなど囁いてくるのです。あ、イヤささやきじゃなくてわめいてくるのか(笑)

📷📷📷📷📷📷📷📷📷📷📷📷📷📷

持っているのですよ、履歴書(´∀`*)ウフフ。いつ買ったのかは覚えていない。キレイな状態のまま1枚も使用していないのだ。だから今の100均の採用応募の時ではないな、なにせ10年以上前だからね。となれば、ここ何年かの間に転職しようとしたことがあったということかな?全然覚えちゃいないねー(笑)

📷📷📷📷📷📷📷📷📷📷📷📷📷📷

でもさ、応募広告見た時に “ここで働いてみたいな”と年甲斐もなくワクワクしてしまったのだもの。 今まではチョロチョロ採用募集広告を見ていても

“年寄りだからなー” “証明写真ブスの極みで書類通らないよなー” “面接会場遠いなー” “余裕で50社くらいは落ちるんだろー” “スーツ、持ってないしなー”

などなど転職したいんだけれど、やる気ゼロどころかマイナスで本当は今の仕事にしがみつくしかないんだゼっていう理由を探していたような気すらしてきて。

ダメにーんーげーんーと馴れた場所にトボトボと戻るところでした。よくよく考えてみればそんな気概&モチベーションのスタッフに働かれている今の職場の方が迷惑な話しよね。

もう30年以上、労働をしているのだもの、好きな働き方をしてもいいんだもん。ワタシは幸い独り身だから守るものは愛家庭犬ペスだけですし。

ちょっとガンバってみるわ。 50社以上落ちたって、50年以上生きてきた鋼のメンタルがあればなんとかなるっしょ。

↑ここまで考えられるのに1年か(笑)

0から1にすることのなんと難しいことよ。ま、それだけ分かっただけでも半世紀生きてきたかいがあったというものよ。

読んでくださってありがとうございます。 またお越しくださいませ。

うーん、今日はバナーがうまく貼れるかな

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

↑ おっ!貼れたわ、今日も良いことアリ。ポチッとしていただけると嬉しいです。