続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

初めまして、が怖くなかった記念日。

いらっしゃいませ。bbaです。

行ってきました。ジムに!パーソナル・トレーニングに!

めっちゃ、怖かったんや。←突如、現れる変な関西弁は今、熱中して見ているYoutubeの動画の影響です。関西方面の方ばかりだから。

ゴリラ、じゃなくてマッチョ?筋肉トレーナーさんにお会いするのが。

ほら、ワタシ、極度の人見知りじゃないですかー←知らんがな

いやそうやねん。仕事以外ではコミュ障といってもいいくらい。子どもの頃から。それが、ゴリ...じゃなくて筋肉との遭遇ですからね、緊張しすぎて頭オカシクなりまして、←それはもとから

一見すると。てか全見しても

変なオバさん。

だがしかし。担当してくださったトレーナーさんはゴリでありながら、三浦友和名高達男を足したような感じ。※ワタシが思いつく爽やかかつ誠実感あふるる男性像(笑)。今だったら誰ダ?ウ~ン、坂口健太郎間宮祥太朗を足して歳を18歳足した感じか?

bba、お会いした瞬間にピンときた。

“パーソナル・トレーナーという職業はある意味、接客のプロフェッショナルなんだなー”って。

こちら側、お客側を緊張させない空気をふんわりと纏っている。まぁ、天性のお人柄なのかもしらんけれども、ね。

💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪

【本日の、到着しました】

やってきました“パワーグリップ”。今日は間に合わなかったけれどもね。

なんか、ちょっとこう、なんていうの“忍者”感がスゴイ!手甲的な。しかも、風車の弥七というよりは、サニー千葉、的な。※今日の例えはR-50ですね(笑)

そんなに遠くない未来にバーベルを担ぐことになるんですってヽ(^。^)ノ。その時に活躍しそうよ。※楽天市場にはなくて、アマゾ〰〰〰〰ンで購入したのですが、脳筋が非力でリンクを貼るすべが無い。。。

こちらね、Sサイズがあって女性に使いやすいと評判なんです。1,000円以下で安いし。興味のある方はamazonで検索してみてね。←誰もいないと思うゾ

💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪

詳しいトレーニング内容は後日改めるとして。

なにか、ちょっと不思議な感じがしました。いくらゴリがプロだとはいえ←大概失礼だな

ガッチンガッチンに緊張していたワタシの緊張がすぐにスンナリとほぐれ、しまいには鼻をほじる体で※ほじってはおらん

“へぇ、それはナンデですかね”と質問を連打できたのは、ドウシテ?

思うにたぶん“いい感じに見せよう”というスケベ心がワタシに無かったからだと思います。緊張というのは恐らく「よく見られたい」と思えば思うほど働くものではないでしょうか。そうなんでは無いでしょーかっ!!

面接とかプレゼンとか先生の前とか恋人の前とか。時には家族や親友の前ですら。

「よく見られたい」。

でもさ、

筋肉界のことは分からんもん。良くも悪くも見せ方が分からない。

歳は取ってても経験は赤ちゃんだもの(笑)

最近はさ。“んじゃ、せめてウエアだけでもオシャレにしてちょっと普通とは違うオバさん感を出してみよう”みたいな下心も無いし。そんなことしても、効果は0で、カネがかかるだけということが良く分かったからヽ(^。^)ノ。

よく見られようがなければ、ヒトは緊張はしないのダ。それの究極の反対が恋人の実家のお父さんに“お嬢さんを僕にください”系なのかな?←あっ!こちらも「あなたの知らない世界」だったわ(笑)

ともあれ。今日はワタシが初対面のヒトと接して緊張しなかった初めての日なのです。だから何?という訳ではないのですがジンワリと嬉しい。そんな記念日でした。

おしまい

どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。

💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をタッチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらをウホッとლ(´ڡ`ლ)

トレーナーの先生に“マシンの使い方”を教わる気マンマンで下調べ十分に臨んだんですケド。

「bbaさん、小柄なんでマシンよりフリーウエイトがオススメです」だって。

あれぇー、そうか.....。

ジムにあるマシンは海外製なので設計がそもそもデカイ人向けなんだよねー。

それならば↑のフリーウエイトと呼ばれるダンベルやバーベルを使うトレーニングの方が自由度や効率が良いのです。ただ、アソコは。。。。フリーウエイトスペースは。。。。。(´;ω;`)

ゴリラゴリラゴリラランニング細マッチョマッチョマンマッチョメンゴリラランニングランニングゴリラゴリ......

え?女性?道端カレン?さん?

くらいのゴリラと人種のるつぼ(笑)でだいぶ敷居が高いです。迷惑かけないようにすみっこの角でヘコヘコ、スクワットするのでお目こぼし、していただけると幸いです。