続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

ゴリさんのお作法は丁寧な暮らしに通じてた。

いらっしゃいませ。bbaです。

昨日のジムでのゴリラ・トーク←違う(笑)

で一番印象に残ったと言うか、なるほどと言うか絶対に覚えておきたい話しをゴリがしてくれたので備忘録という意味でも記しますね。

レーニング中にワタシが注意されたこと@何度もですヨ

↓ ↓

“bbaさん、ゆっくりでいいです。スピード速すぎなんで”

あん?イヤ、これでもスローを心がけているんだが。筋トレは意識しながらゆっくりが基本なのは百も承知。

ですけれどトレーナー※ええぃ、書くのが面倒なんで先生で以降は統一します

先生の目には“シャカシャカ”しているように見えるらしいのダ。

先生いわく、ワタシのように子どもの頃、若い頃、運動部に所属をしていた人や現在でもわりと身体を動かす仕事についている人に多い癖なんだそうです。

スピーディで効率のよい動作。

それだと筋トレにならない。

へっΣ(゚Д゚)、えぇ〜。

☆★☆☆☆☆★★☆☆☆☆☆★☆☆★☆

【園芸部の活動が始まったよ】

画像中央の赤ちゃん芽🌱に注目。わが園芸部のメンバーで一番最初に芽を覚ましたのがこの.....名前は....、あ〜思い出した「グリーン・ドラム」。意外でした。この子さぁ、ちっとも大きくならなくて“もしかしたら、コレ、フェイクGREENなんじゃ。。。”と疑ったほど(笑)

この芽が伸びてくると↓※去年の写真よ

この真ん中のバレリーナがポーズをとっているような形になります。とても可愛らしく綺麗なんですよ。ちょっと眺めていると10分くらいたってしまう。

去年はここまで成長するまで気づかなかったのだ、新芽が出ていたことに。今年は赤ちゃんのうちに発見できたのでアンドゥトロアの1のポーズから観察します。

★☆★★☆☆☆★★★★☆☆★★★☆☆

つまりは。筋トレとはスポーツではないのですよ。

スポーツはスピード、テンポとリズムが命。中にはバドミントンみたいに動体視力と反射神経で動いているの?みたいな種目もあったり。

効率的に素速く、動かないと勝者にはなれないのですねぇ。

だけど筋トレは“今、ここに意識を一点集中!ゆっくりゆっくり、時にはストップしてもいいくらい”なんだそう。

そういう過程を愉しむのが筋トレです、とゴリ先生。※いい加減ゴリラから離れろ

なるほどね、学生時代にやっていたスポーツや仕事での効率的な動きと真逆だ。

確かにワタシは日々、シャカシャカと動き回りルーティンを効率的にこなすことばかり意識しています。だってさ、時間が作りたいのだもの(ノД`)ワーン。

でも、筋トレの時くらいは丁寧を心がけてみよう。ゴリラさんたちの作法に則って!!

そして、それが出来るようになった日にはきっと、スピートCookingのバエないお弁当は“OBENTO$2”くらいのルックスになっているかもしれない。そうかもしれない。きっとそうに違いない。

筋トレ道は憧れの“丁寧な暮らし”につながっていたわ。

めっちゃモチベーション上がってきました。

おしまい

どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字とタッチしていただけるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらをフンヌッとლ(´ڡ`ლ)

ワタシは今、猛烈に悲しいのである。見てよ、写真。瀕死の植物。

この植物に見覚えがおありですか?※ある方には“bba大賞”を差し上げます。

う゛〜、こんな姿にしてしまった犯人と同居しております。この子、救えるかな。ガンバります。植物のお医者さんの名にかけて!←いつからなったんだ?お医者さん......(笑)。