続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

卒業したのだなぁ。

いらっしゃいませ。bbaです

平素はなんなら全スタッフで組体操ができるくらい広々ガラーンなわが店のバックヤード※倉庫な、ですが。

今時期、満員電車並のミリ単位の動きしかできなくなるくらい、の過密ぶり......。

入荷の品物量がえげつない。

GWをにらんでの商品取り溜めのためです。メーカーさん、問屋さん、物流さんのビッグ3さんたちが長期休暇に入りますんでね。('・ω・') ウラヤマシイ、ウラメシくはないのよ、決して。

なもんで、バックがモノでパンパンあるいはパツパツ←どっちも一緒や

毎年、笑っちゃうのが虫取り網とカゴ、園芸用の土とジョウロの量。ここは100均なの?ホームセンターなの?って感じです。わが店エリアはホムセン無いので、どうしてもそーなっちゃう。

虫ってそんなにいますっけ?って不安になるほどの量だけど、ちゃんとSOLD OUTになる。都会っ子もヤル時はヤルのだ。※スンマセン、都会っ子は盛りすぎた。正しくは下町っ子(笑)。水風船もいっぱい、シャボン玉も目白押し。

夏が今年もやってくるんだなぁ( ´∀`)。

☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀

【bba部屋の夏支度模様】

サーキュレーターを出したよん。なんかもう昼間は初夏よね、ナツ。植物を育てる上でも欠かせないアイテムなんですよ。陽当りと同じくらい風通しも大事だから。玄関に置いた植物が活き活きしているのは、人の出入りで空気が動くからなんだよ(^_-)-☆。

☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀

さてと。やっと昨日の続きです(笑)。

妙なタイトルの件。

ワタシは絶賛社畜時代@今から20年くらい前、かなりのヘビースモーカーでした。吸い始めたのが遅くて煙草デビューは30歳手前でしたので愛煙期間は6,7年くらいかしらね。

イロイロありまして、禁煙外来に通ってキッパリと辞めました。今では自分がスモーカーだったことすら思い出さない日々です。

だからさ、コンビニなんかでタバコ見ても。風景として目には映っているけれど意識したことすらない。

今ね、同じことがダイエット中の我が身における“スナック菓子”に起きています。

スーパーなんかでね、

イヤ違うわ、もっと身近なトコロだわ。

わが店で品出ししてても、“物”扱いです。美味しそうとか食べたいとか思わなくなった.....。タバコのことを思い出して、ちょっと苦笑するほどに。

卒煙、卒ポテチ。

あんなに我慢していた頃もあったのになぁ。不思議なもんです。

なんで卒業できたのかな、と考えると“それより大事なものが出来たから”というトコロに行きつきます。

早い話がメンタルの健康より、身体の健康を優先させることにした、と。切羽詰まっとるやん(笑)。まぁ、そんなこんなで身体の調子はメッチャ( ・∀・)イイ!!

それは、分かったよ、んでタイトル最後のキティちゃんは何なの?と言えば。

なんかさ、ワタシ、可愛いもの、キャラクターとかに全く興味がなくて。夢の国とかも別にこの先、一生行けなくてもいい。

つと、自分でも可愛げのないオバはんだよね、と思い“コレって子どもの頃からだっけ?”と考えたら。否!キティちゃんだけは好きだったんだよ、ちゃんと!

で、まぁ卒業ということでひとまとめにいたしました。

流行とかいうのもオンナ磨きみたいなのも卒業したし、どんどん身軽になっていきたいわ。え?話、飛んでる?

おしまい

どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。

★☆☆★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をタッチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらをコソッとლ(´ڡ`ლ)

別にブロッコリーばかり食べてるわけでもないです。昨晩は“みかん大福”なるものを食しましたし。※お蜜柑がまるごと入ってるんじゃ、夢のような甘味でしたわ。増量期だものヽ(^。^)ノ。

最初はね、増量期に入ったらあんなものもコンナものも食べたい食べたい!って夢がいっぱいだったのですわ。

けどさー、それってアレと一緒だって気づいちゃった。

「宝くじが当たったらナニ買おう」

爆(笑)。

いつも見ている若き筋肉YouTuberさんがね※増量期にたまに大食いもする、日々の食事は未来の身体への貯金みたいなもんだから、結局ココに戻ってきちゃう、とクリーンな食事をする動画を見ていて。

そうさねー、オバはんもそう思うわ。

昨晩のえんがわのお寿司+みかん大福の対抗馬はケンタのオリジナルチキンでした。カロリーは同じくらい。

ケンタのタンパク質は魅力的だったけれど、炭水化物を多めに摂りたかったのと甘味のタッグが勝ちました。ファストフードだからKFCが負けたわけじゃないよ。

メンタルとフィジカルのどっちの希望も良い塩梅で叶えたい。

食トレもガンバりまっす(๑•̀ㅁ•́๑)✧