続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

昨日の私はワタシに、今日のワタシは貴方に。

いらっしゃいませ。bbaです。

今月もこの週がやってまいりました。

“シンママ大阪応援団”さんにサポートグッズをお送りするウィーク。※毎月第四土曜日に応援団さんからママさん宅への宅配便する作業があるのです。

毎月絶対にこれだけは!のマストアイテムは

・図書カード

・女性用品

・ドリップコーヒーの三種の神器(笑)

あとはbbaが徘徊しているスーパーやドラッグストア、わが店などで「おっ!」と思った食品、日用品、おやつや文具などを詰め込みマス。

ドリップコーヒーは最近、こちらを送らせていただいています。

楽天お買い物マラソンの時に自宅の分と一緒にポチります。


こちらのコーヒー、お気に入りです。いや、父母のね。※ワタシはインスタント派なもんで(´艸`)テヘヘ。

イロイロなブレンドが5種✕10袋入ってます。で、このお値段よ。日常のブレイクタイムに愉しむのにピッタリです。で、届くのがめっっっちゃ速いのも嬉しいポイント。

ダンボール開けると、ガサッとビニール袋に入って届くので贈答品っていうわけには参りませんが。ドリップの袋のロゴがシンプル&オシャレなので、キッチンやダイニングにそのまま置いておいても気にならないよ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

楽天ブログ時代からなんで↑の三種の神器になったのか?については何回か書いているので割愛しまっす。※たぶん、そのうち書いたことを忘れてまた書くよ(笑)。読んだことのない方は待っててね(^_-)-☆

寄付額のめどはbbaのパート代1日分です。ですので、本日の稼ぎはシンママさんたちのもとへ。

で、タイトルにある昨日の稼ぎはワタシへ、です。

明日のジムでのパーソナル・トレーニング料に化けます。ドロン👻

月のうち1日は貴方様へ。

もう1日はワタシへ。

よぉし〜、仕事ガンバるぞぉ〜。

ファイトぉ、2発!!←少なっ

おしまい

どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。

※んじゃ、月に22日働くとして残りの20日分はどーなってるの?ってお思いでしょうか?そんなん、老父母に搾取されてるに決まってるじゃないですかっ!ジャマイカじゃないですかっ!←?

ヽ(^。^)ノケケケ。そのうち56歳独女、親と同居、フルパートタイマーの月の収支を書きますねぇ。たぶん。

💰💰💰💰💰💰💰💰💰💰💰💰💰💰

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をタッチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらをポチッとლ(´ڡ`ლ)サンキュウ&スマイル

そもそもワタシの寄付や支援活動は子どもたちへの給食支援から始まりました。上のスクショは“TABLE FOR TWO”の活動内容をググったものの画像です。

※活動の主旨:先進国で1食とるごとに 開発途上国に1食が贈られる TABLE FOR TWO(=TFT)プログラムでは、肥満や生活習慣病予防のためにカロリーを抑えた定食や食品をご購入いただくと、 1食につき20円の寄付金が、TFTを通じて開発途上国の子どもの学校給食になります。 20円というのは、開発途上国の給食1食分の金額です。〜公式ホームページより抜粋

こちらから関心を寄せ、国内に目を向け始めたのがシンママさんたちへの支援に繋がりました。

それでは、職場へ行ってきまっすε≡≡ヘ( ´Д`)ノイッソゲ