続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

ジロジロと眺めてナンボ。春の素人園芸日記。

いらっしゃいませ。bbaです。

そういえば。去年の今頃は......。

ブログに園芸のことばかり書いていた気がします。ブログのジャンルをライフスタイルから園芸に移したほうがいいのでは??と不安になるほどに(笑)。

筋肉活動ばかりに熱中しているように見えますがっ!

やってますョ、片手間に←

そして、だ。ワタシは今、猛烈に悲しみと同時に怒っております。だってね。

これを見てチョーダイ。元気が無いどころの話ではなく、萎びてます(ノД`)シクシク。

↓わが家に到着した、その日の姿。 同居している鬼母・京子に強請られて買わされたのよ。ポトスの斑入りライム。

ワタシの目 の届く範囲にある時はこんなに美しかったあの子なのに。。。。

綺麗になったとたんに、鬼の総本山であるキッチンに連れていかれ〜。

気がついたら、上の有様です。

枯れてるやんけー!!!!

鬼母「ふぅ。相性が悪い植物ってあるのよねぇ」

そんな訳、そんなコトあるわけないんだぁ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【順調な別の園芸部員はこちら】

無彩色のbba部屋に赤いものが2つ。ひとつは休みの日だけに登場する0コーク※ラム酒を割って飲むため(笑)。もうひとつが“カプトメデューサエ”の花蕾。

すんごい赤だよねぇ。

なんか、なかなか咲きませんね。開くのは夏真っ盛りの頃なのかな?

楽しみなような、怖いような。なんか妖怪みたいな花が咲きそう(笑)。花姿はググって調べたりしてないの、あえて。怖いもの見たさ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ダメかなー、もーダメかなー、としげしげと恐る恐る観察しましたらば。

萎びた茎の一番先に新芽のように見えなくもない、いや違うか?希望的観測か?いやそうにしか見えない?←どっちやねん

もしかしたら、なんとかなるかもしれない.....。出来る限りのことはやってみよう。

日陰の明るいところで外気浴させるくらいしかやること無いんですけどねぇ。。 それでも毎日、眺め続けることが肝要なのです。観葉植物だけに←ダジャレじゃないよ、ホント。

観葉植物は眺めるためのものだから、やっぱり見て愛でるのがうまく育てるコツなんじゃないかなぁ、と素人園芸@3年目は思うのでした。

おしまい

どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をタッチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらをフンワリლ(´ڡ`ლ)

花蕾、今から一ヶ月前の姿。写真を撮っていると変化が知れてとても楽しいです。最初に蕾が出てきた時は新芽かと思っていたのにな、とたかが数ヶ月前のことなんですがエラく懐かしく思えます。

成長がストップした(笑)わが家のメンツの中に愛犬ペスや植物が存在することで時の流れや動きを実感できます。