続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

お熱のクスリは○○度になってから。

いらっしゃいませ。bbaです。

昨日のam10:00、打ってまいりましたよ、 3回目のコロナワクチン。

ワタシはファイザーファイザー→今回はモデルナという「交互接種」です。

交互の方が抗体力が高まると言われてますね。ワタシはそこを狙ったわけではなく。ファイザーだといつ予約が取れるか分からなく、勤務先への休暇申請も出来ない、という極めて........。

単純かつせっかちな性格の事情から、のモデルナチョイス(笑)。あと会場が歩いて5分という激近の穴場。ワクチン打つ前にジムに行きたかったので、ちょうどよかったわよ。

今回、問診してくれた医師の方、ちょっとおもしろかった。2回目までの接種で変わったことあったか、質問されたんで

“ワクチンと因果関係があるか分かりませんが接種した方の腕の可動域が狭くなりました。コートに腕が通しづらいみたいな”って答えたら。

“それは、副反応!!!”ってめちゃデカイ声で食い気味に言ってきて、ビビった(笑)。それは、言っちゃっていいやつなの?先生?、って思いますた。

f:id:hibba:20220416215705j:plain 家に戻ったら、とにかく水分をたくさんとる作戦です。1回目も2回目もその作戦で事なきを得ました。←そのおかげかどうかはしらんけど

今回も飲む飲む飲む飲む飲む飲む。写真のプロテインシェーカーは700ml入るのですが、これを寝るまでに6回は飲み干しました。※ちょっとやりすぎだったかな、です。体質によってはお腹壊したり、胃液が薄まって食欲不振や消化不良をおこしてしまうかも。

で、心配していた高熱ですが今回もヘーキでした。

だけど、眠気がスゴイ&悪寒がした。

“すわっ!熱だ!検温っ!”

36.2度。え、マジ、全然平熱じゃないか。

そんなことを3,4度と繰り返し。はた!と気づいた。

“ワタシいつも平熱35度台の低体温族だよ、それが36度台になっているということは.......”

Σ(゚Д゚)

普通の人の微熱くらいには熱が上がっているんじゃないの?

用意していた解熱剤を飲もうかな?

けれど、一般にいうところの発熱はしてないんです。だって36度台だから。

うががぁぁぁ、飲んでいいのか悪いのか。ふと、お酒とタバコは20歳から、を思い出しました。bba、早生まれだから同級生がOKでもダメだったんだよな〜って←発熱ぜんぜん関係ない(笑)。その時点で明らかに頭オカシくなってるから、クスリ飲めばよかったよ。

その頃には打った方の腕が上がらなくなっていました。1回目2回目のファイザーの時と一緒。

そして、めっちゃ痛い、イタイ。

でもねー、コレ↓

f:id:hibba:20220416221931j:plain ワタシ、2日連続でジム行ってて、腕はおろか全身バッキバキに筋肉痛で(ノД`)シクシク

どこもかしこも痛くてポンコツ・ロボットみたいにしか動かないから腕がワクチン接種でちょっと痛くても屁のカッパ(笑)だったんですぅ。

だって、それ以上に身体まるごと激痛だから。

木を隠すのが森の中なら。

ワクチンの痛みを隠すのは筋肉痛の中だね。

そんなこんなで今朝の検温では。

37度。ヽ(^。^)ノヤッター、バファリン飲めるぞぉ。

飲んだら、頭痛も筋肉痛もちょっとラクになった。

熱がなくても頭痛なら飲んでもいいんだよね?発熱の伴わない頭痛もあるもんね。

ちなみに今の体温は35.8度です。腕もまだ打ったトコロを触ると痛いけれど挙がるようになりました。筋肉痛は全快しているワケじゃないけれど(´∀`*)ウフフ

やっぱり、副反応軽い方みたいですね、ワタシ。明日はジムに行けそうだもの。

4回目はどうなるのかな?どうするのかな?ワタシ。今回もかなり悩んで接種の選択をしたので。

あ、ぜんぜん関係ないけど、食欲は落ちなかった。むしろ、安静にしていた分、ヒマでついつい食べすぎてしまった。カロリー計算したらば。。。いつもより300kcalくらい多かった。

恐るべし、ワクチン←

おしまい

どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。

💊💊💊💊💊💊💊💊💊💊💊💊💊💊

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をタッチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらをポチッとლ(´ڡ`ლ)

食欲が失くなった時のために、と用意したプロテインバーを。モリモリ2本も食べてしまったわ。

それにしても36度台って手も温かくてポカポカなんだね。温活、ガンバろうと思いました。