続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

教えてもらいたい欲求。

いらっしゃいませ。bbaです。

3回目のワクチン接種当日を含めまして本日で連休3日目、最終日でございます。

昨日はオヤスミしたけれど今日は行ってきましたジム。楽しかった。続けられそうです。怖くないし(笑)。bba地区は下町バリバリで民度?がちょっとアレ?なんでマナーとかどうなのかなー、やっぱアレなのかなー、なんて思ってましたがなんか皆さま紳士淑女でらっしゃるわ。

鹿鳴館みたいよ、bbaジム。

大声なし、ソーシャルディスタンスOK、使った後の器具の消毒に余念なし。マナーの申し子。時間帯にもよるのかなぁ?よっぽどのことがない限り、朝に通うことにしまっす。

さて、

いよいよ、3日目後はパーソナル・トレーナーさんのレッスン日です。

お子さまが夢の国に行ける日のワクワク度合いと同じくらいのテンションだと思われます。

【本日のおやつ】

f:id:hibba:20220417175145j:plain セブンイレブンの豆大福です。ちょっと久しぶり。時期的に“桜餅”と“草餅”発売でずっとお目にかかってませんでした。昨日ね、発見したのよ。※スーパーまでメカブを買いに行くのが面倒でコンビニで済ますワタシ。ケチなくせにね、昨日はケチより面倒くさいが勝った(苦笑)。

筋肉界の住人は和菓子、結構食べますね。※bbaのYoutube調べ

トレ前カーボっていう謎の呪文とともに。

レーニング前のエネルギー源炭水化物ってことですねん。おはぎが人気。日本で一番有名なボディメイクのチャンピオン“安井友梨さん”は「おはぎマニア」だもんね。ラグビーの日本代表も試合前の勝負飯はおはぎ、なんだって。へぇへぇへぇ〜。

おはぎ。今、一番興味ある食べ物です。食べず嫌いなんだけれどね。米とあんこの組み合わせっていうのが駄目で。あれですよ、酢豚にパイナップルとか鴨肉にチョコレートソースとかそういうのと一緒の嫌い具合(︶^︶)

でもなー、筋肉界の女神様がご紹介されてらっしゃるとマジ美味しそうなんですもの。きな粉とごまが好きだし。今度チャレンジ一年生(笑)してみる。

☆☆☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆☆☆★★★

おはぎの話が長くなったわ。

今日でジムに入会してから3日目のトレーニングをしまして。来るレッスン日に向けて確認したいことや聞きたいことのおまとめに余念がないワタシです。

マジメかっ!!

いや、ケチだっ!!!

だって、あますとこなく教えてもらわないとモッタイナイじゃんレッスン料......。ナニが聞きたいかも分からない状態だとお互い気まずい時間だけが過ぎていくことにもなりかねないので。

しかし、習いたいことが次から次へと出てきてコーフン←落ち着け自分。

最初の1年くらいは月一でパーソナル・トレーニングお願いしよーかなぁ。。。他に趣味なし芳一だし。ブログも趣味といえばそうかもだけど、タダで運営してるのよ。お金一円もかかってないのダ。

まぁ、おいおい、考えるとして。

なんかね、今とても“誰かからナニかを教えてもらい欲求”がスゴイです。

実はお料理なんかも習いたかったりして。家庭料理じゃなくて、それこそ和菓子とか蕎麦とか点心とかがいいです。

集中!しないとなんか上手くいかないお料理で先生が穏やかなんだけれど、ちょっと怖いみたいな。

★★☆☆☆☆★☆☆☆★★☆☆★☆☆☆

アラサー以降、ずっと誰かにナニかを教えるポジションでやってきました。というより求められてきたのかな。

それは今も同じで遅番で学生スタッフさんたちに“めだかの学校”の先生をしています。それはそれで意義があるし、楽しくはあるんだけれど。

私生活の時くらいは

へぇ〜、そーなんだー、と鼻をほじりながら純粋に話しを聞きたいです。※鼻ほじりはダメ絶対!

(´∀`*)ウフフ

昔は伝えたくて教えたくて。

ラカンになったらオモシロイぐらいに逆転したわ。

今は聞きたくて習いたくて。

歳をとると子どもにかえるっていうけれど、こーいうのも含まれるんですかね。だとしたら悪くないデス、ぜんぜん歳をとるのは悪くない。楽しいがノンストップだもの。

おしまい

どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。

※東京は最近、ちょっとひんやりモードでしたが、また初夏っぽさが戻ってきた感じです。今日のお昼間は水羊羹なんかをおともに冷茶なんか飲みたいお日和でした。皆さま地区はどうでらっしゃいましたか?

★★☆☆☆☆☆☆☆★★★★★☆☆☆★

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をタッチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらをエイヤッとლ(´ڡ`ლ)

今日は↑こんなんをアマゾ〰〰〰ンで買いますた。※楽天市場には無かった。ほとんどの人類がその一生で身につけることはないだろうモノです、←大げさだけどホントよ。

パワーグリップといいます。

ジムにあるバーベルやマシンのバーを握る時にしっかり握れるようにする代物です。女性パーソナル・トレーナーの方がYoutubeの動画で“初心者の方ほど使った方が良いですよ”とおっしゃてて。

んな、大げさな、と思ったけれどホントだった(ノД`)シクシク。今日、マシンでトレーニングしていたら手のひらに“豆”ができそうになった。まだ非力だから力がしっかり入らず、滑るのよ握った手が....。

お値段、なんと999円なり。

なんか、1,000円にしないよ、3ケタに抑えるよ、っていう昭和の癖がスゴイなと笑ってしまった一品でした。

これ↑の使用レポートはいらないよね。。。いや、書くけどねっ!書かせてください、お願いします(土下座)。