続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

一生モノ、の呪文が解ける時。

いらっしゃいませ。bbaです。

昨日の日記の締めくくり。レザーのライダースジャケットが欲しいよ、の続き?です。

ワタシの中で“一生モノ”が買い物の選択肢でなくなったのは実はシンプリストになってからです。

えっ?どゆこと?普通はミニマリストとかシンプリストとかって「本当に気に入ったものを長く、できれば一生愛用できるものを少ない数持つ」という方が多いのではないの??

その通りでございます。

ではありますがワタシの場合、ちょっと違うのです。

f:id:hibba:20220405102610j:plain bba所有のアクセサリーです。この他はブレスレットが1本。ネックレスやリングはしないので、全部で6個です。

この数は全国全56歳ババア所有平均数より多いのか少ないのかは分かりませんが、ハエより狭い行動半径の中で調査すると。

同僚の下の娘さんより少ないらしいです。今年ピカピカの小学1年生←ちなみに靴の数でも負けているらしいのよ(笑)。

上のピアスはもう本当に気に入っていて仕事中でも付けていたいくらいです。※服務規程が憎い。フープ以外のならOKじゃね、な感じですよねー。ゴールド色に絞ったのは50歳の誕生日以降です。

顔がシルバーに似合わなくなったの、50歳になった瞬間に!!今までシルバーが煌めいて見えたのに、くすんで見えてしまった。

あぁ、ついに来てしまったんだな、この時が(ノД`)シクシクと思いました。やっぱり噂は本当だったのだな、と。老け顔にシルバー色が同化してしまうのよ(笑)。光り物ではなく、ねずみ色に見える。

控えめでシックな輝きのシルバーが素敵に見えるのは、パッと明るくイキイキしている若さのお顔だからなの。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ですが、最近↑と同じ理由で遠ざけていた黒いお洋服を1着だけ買いまして。これがすこぶる似合いますよ@自分だけ判断(笑)

それと少しだけスポーティな要素も違和感なく取り入れられるようになりました。40歳台の頃はあんなに似合わなくなって絶望したのに......。←大げさなぁ〜、なんですけれど好きだった故にショックでした。ナニ着ればいいか分からなくなるほどに。

なんで、似合うようになってきたのかは詳しくは分からねど。シルバーヘアになってきたのも一因かと思ふ。

それにしても。シルバー色のピアス欲しいな、と。 6個じゃなくていいです。すごく気に入ったデザインがあれば2つ買ってかわりばんこにつけても( ・∀・)イイ!! つまりはオンリーワンDesignです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

時代が変わったり、歳をとったり、立つ場所がずれたり、求めるものも求められるものも増えたり減ったり。一生は変化の連続です。

それを考える時。一生モノという言葉の脆さを感じてしまう。若い頃はその魔法の言葉に酔っ払っていただけだったのだな、と懐かしく思います。ま、それもセイシュン。買い物の青の時代(笑)。

とりあえずはこの物欲は秋まで寝かせておくことにします。

変わると言えば、一番変わりやすいのは好みです、ワタシの場合(ノω・)テヘテヘ。だって仕方がないのよ〜、魚座だから←え?

おしまい

どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をタッチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらをパスっとლ(´ڡ`ლ)

写真は去年の春支度。毎年この時期、加湿器兼アロマディフューザーから、ルームフレグランスにスイッチします。MUJIの実店舗、もう1年くらいは行ってないかなぁ。そろそろ無印詣でに参りますかね。買わないけれどお菓子のコーナーでいつも長居しちゃうわ。あるあるだよね(^_-)-☆。