続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

足りないのではなくて、多かったんだ。ビックリした!

いらっしゃいませ。bbaです。

ワタシはアンダーウェア※端的に言うと下着ね、ちょっとオブラードに包んで言ってみた。いや、全然包まれてないか(笑)

か、ら冬のダウンウェアにいたるまで、身に付けるものはすべからくクローゼットに納めています。

しかも、超絶めんどくさがりでズボラなんで、衣装ケースに畳んでしまうなんてとてもじゃないけどできなくて、すべてハンガーにブラ~ンとぶら下げておるのです。Tシャツもブラブラ、ニットもブラブラ、ベルトもブラブラだ。

で、下着はこのハンガーセットにセット↓にかけているのですよ。超便利!干してそのままぶら下げるだけ。NO畳み、NO引き出し。しかも洋服の枚数はミニマムなんで管理が、ラクチンですわ。全人類におすすめした方法でございます。ベランダとクローゼット双方向通信のみでOK(*゚∀゚)。激務に次激務だった30代の一人暮らし時代はベランダ≒クローゼットでベランダから選んでそのまま着ていたという荒業。黒歴史。。。

🧺🧺🧺🧺🧺🧺🧺🧺🧺🧺🧺🧺🧺🧺🧺🧺

f:id:hibba:20240224113013j:image

これが実際に使っているハンガーでございます。恥じらいが無くなったアラ還ではあるのですが、さすがのワタシでもアンダーウェアをセットして写真を撮ることはできなかったわ(笑)。ハンガーは無印良品のキャミソールようです。輪っかがついているピンチはわが店で購入したものです。これが本当に便利なのよ。この組み合わせを考えた過去のワタシに本当に感謝したい、エライエライぞ、シンプリスト見習い中だったbba!

🧺🧺🧺🧺🧺🧺🧺🧺🧺🧺🧺🧺🧺🧺🧺🧺

そんなある日。洗濯日和後、クローゼットに納めましたら。

おや?アンダーウェア部門のハンガーのピンチがひとつ空いている。え?パンツ※ズボンじゃない方の、が1枚足りぬ、ってこと?洗濯物はもう無いぞ。これはまずい。。。ユニクロへGO!!!だ。

が、冷静にハンガーを見つめてみると※己の下着ハンガーを凝視する57歳、ちょっとホラー🧟だ。

“これは足りないのではなく、1枚、上の方が多いのでは?”とピコーン💡と思い当たった。

そうなんだ。ちょっと上のブラトップが1枚くたびれてきたんで新しいのを1枚買って、1枚処分するのを忘れていたのでした。いやー、bbaうかつでした。

足りないんじゃなくて、余分だったんだ。

どうして、足して数を合わせようと思っちゃうのかしらね?

 

足るを知るを信条にしているシンプリストなのに、多いことは豊かなり、っていう癖はなかなかしつこくて、抜けません。加算法の罠(笑)

 

そしてね、これ、ワタシ、食部門でもやらかすことあるんですよ。

お弁当のおかずね、定番は“鳥むね肉のなにかの味ソテー”“いろんなキノコのなにかの味ソテー(笑)”“ブロッコリー🥦の茹でたの”“茹で玉子”。

そしてもう一品。サラダ豆か“ちくわのなにかの味”※おからパウダーと青のりをまぶして磯辺揚げ風にしたのが好きでっすが、いつも時間がなくて切っただけ( ・∀・)

夜に納豆か豆腐を食べるって決めているときは、ちくわを採用するんですよ。豆ばっか食べるより、ちくわといえど魚からタンパク質を摂りたいから。

 

だけど、おかずつめている時に“豆、豆、豆をつめなきゃ、おかず足りない”ってなりがち。

いや足りてるよ。しかも夕飯用に冷凍しておいた納豆、冷凍庫から出して解凍中だからね。イソフラボン過多やん、自分。。。

 

一応、最適解の摂取カロリー数値というのは抑えているのです。1日1800kcalであれば太りもしないし、痩せもしない、食事量的にもちょうどいい。

THE必要にして十分な量。

でも、加算法の罠が忍び寄る。。。(*´Д`)

 

1日のうち、どこかでなんかで、ちょっとはみ出しちゃう。

オーバースペックな日々をちょっとずつ、チューニングしていくのが目下の目標なのです。ビシッ!

 

読んでくださって、どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。

3連休の最終日ですね。東京はbba地区はあいにくの曇天→雨天です。わが店はヒマになりそうかな?では出勤してきます。

雨の日は雨の日を。皆さまはのんびりとおくつろぎいただけますように(*´ω`*)