続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

出かけるの?と言われなくなった話し。

いらっしゃいませ。bbaです。

本日は昨日の休日出勤の代休につきお休みでした。残業とか、いっそのこと9連勤とか激務!なら覚悟を決めてオラーっとガンバれてヘーキなんですけど←異常だよ(笑)

休みがズレるっていうのは思いのほか疲れますね。曜日の感覚が多分今週いっぱいヘンになると思うわ、カックン(;´Д`)

さてと、タイトルです。

皆さまはご家族の方から

“あれ?今日どこかへ出かけるの”

って聞かれることはございますか?

ワタシはシンプリストになってから↑のセリフを家族から言われることはなくなりました。

なぜ尋ねられなくなったかというと。それはね、洋服の数が少なくなったからなのです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【六本木も、愛犬ペスの散歩も】

f:id:hibba:20220201194319j:plain

愛用しているアウター2着。どちらもドレステリアのPコートです。ワタシなんだかんだー言ってトラディショナルなデザインを愛しています。こちらのブランドなら女性らしいカタチですので背が低くても子どもっぽく見えないので重宝しております。

ともすればトラッドスタイルって小柄民 が着ると子ども制服みたいに見えがちなので、慎重に選ばないとね、身長だけに(笑)

コートはこの他にあと1着あります。シンプリストのわりには多いかな?と思うこともありますが週5電車通勤で毎日愛犬ペスの散歩に行くとなると、まぁ妥当な数だと思っています。

どこに行くときも分け隔てなく使ってます。bbaの前に洋服は平等なのだ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

シンプリストになる前はクローゼットに、押し入れにズラリと並んだ衣装ケースの中に、ダンスの中に、

そして椅子やソファの上に。

衣類があふれておりました。

その種類といったら・お出かけ着・通勤着・普段着・ワンマイルウェア・リラックスウェア・パジャマみたいに分かれていて。※意図的にではなくてね、お出かけ着のお下がりが通勤着、また下がって普段着みたいな(笑)

下流に行くほどボロくなるという仕組みでございました。

ですのでね、家族の前では常にボロを着て過ごしていたのですよ、前は。

だからビッとしているように見える洋服の時は外出だゾ、とすぐ分かる(´∀`*)ウフフ

今はね、洋服は洋服であります。上流も下流もへったくれなく。いつも着ている、どこにでも着ていく。ずっと着ていると傷まない?って心配されることもありますが。

洋服なんて着ずにしまっておいても劣化はします。布ですから。それよりかはバンバン着ていつも目に触れて手入れをした方がコンディションはよろしいです。

数が少なければ買い替えもお財布がピンチ!になる恐怖もあまりありません。最近はメルカリやラクマなどのフリマもあって買い手市場ですしね(^_-)-☆

今は、家族はワタシが出かけるにしても行き先が散歩かドラッグストアか美術館か、分からないんじゃないかな?

愛犬ペスの散歩から帰ってきてボーッとしてて友人に食事に誘われてもすぐ出かけられます。

着替えないといけないからお待たせするんで※内心、メンドーだからと、お誘いを断ることも無くなりました。←昔の自分サイテーや(笑)

やっぱり少ない服で暮らすってサイコーだ。

おしまい

どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。

※うわっ!今ここまで書いてて気づいたことがありますよ。そーいえばこの冬、一回も着ていないニットが......。1枚、多かったのかぁ。仕事にはちょっと着ていきにくいシルエットなんだよね。アウターとの相性が悪い。どうしよ(ーー;)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をタッチしていただけいると有り難いです。読んでくれてありがとう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらなのですლ(´ڡ`ლ)

写真はマッキントッシュの暖かコート。裏がボア地です。愛犬ペスとの散歩の時は大抵これですかね。1時間歩くので防寒大事ということで。これがくたびれてきたらば。年齢的にも軽いダウンコートになるのかな?似合わないんだよなぁ、困るなぁ。。。