続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

給料日に思う、ダイエットのご褒美とは?

いらっしゃいませ。bbaです。

昨日は公休日でした。そして給料日でもあったのダ。仕事が休みの公休日はともかく。

お給料日=好きなものを買える日。

そんな意識はシンプリストになって以降なくなりました。捨てたというより自然消滅した。

だって、必要なものは、給料日以外でもいつ買ってもいいのですし、必要を感じてから給料日まで我慢するという方がヘンだということに気づきました。

昔は余計なものをちょくちょく買ってしまったために※例:気に入ったニットを色違いで3枚買いとか。そもそも1枚しかいらなかったよ。でも、限定価格とか似合うからムダではない←いや無駄だよ。

そんな無駄使いをするものだからお金が足りなくて、本当に必要なものを給料日まで待たざるを得なかったなんて(ノД`)シクシク。

本末転倒よね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【本日の“足りないので頼まなければ”】

f:id:hibba:20220225205707j:plain

f:id:hibba:20220225205712j:plain ワタクシがお気に入りの紙作家さんのレター用紙やメッセージカードがあとわずか。

今週末から、学生さんの同僚たちが旅立っていくのにお餞別をお渡しするのにカードがちょいと足りない。

急いで注文せねば。必要なものなのにストック確認するの忘れちゃってたわ。。。

店員ライフもポンコツなら私生活も.....。

ショッピングは計画的に、と自分に言い聞かす次第(笑)。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

まぁまぁ、シンプリストも4年生ならば無駄遣いというのはほぼ無い。←と思いたい。

だがしかし。

ダイエッター40年生の方はカロリーの使い方がまだまだ下手くそで。

超過しては怒られ、加減し過ぎて不足で心配され※ダイエットアプリの“あすけん”のAI栄養士さんに

なかなか上手くいかないものよの。

ちなみに昨日はこう↓

f:id:hibba:20220226102205j:plain ※“あすけん”での個人記録より

炭水化物がチョイチョイ不足します。糖質カットダイエットの後遺症なのだ。まだこわごわ食べているものなぁ(・・;)

若干ストレスがたまりますぅ。 今は体重をキープすればいいやと思っていますので甘いものを少しなら食べてもいいと思うのですが。ストレス解消のために食べ物を利用するのはイヤ。

みたいな理由がありまして。

とはいえ、ご褒美的な意味で食べるのも嫌。だって大したコトしているわけじゃないから。←じゃあ、食べなきゃいいのでは......。

女性は“メンタルの問題を食に持ち込みがち”とバッサリと言い放つダイエットのプロの方も多いのです。分かってはいるのだよ。結構、複雑なのがダイエッターのココロのうち。

イロイロ考えておりましたら。

You Tubeの動画を見ていまして、そんなモロモロのストレスを素敵に解消している方を見つけました。

その方は、ダイエットをガンバっているご褒美に映画を見る時にプレミアムシートを予約するのですって。

あら、良いアイディア!

プラス1000円くらいでゴージャスなお席で優雅な2時間を過ごせます。

真似しよっと。ダイエットをガンバっているご褒美や見返りは食の中から探さなくてもいいんだもの。

おしまい

どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。

※あっ、でもですね↑の方。トレーニングをやるきのない日の過ごし方で“成城石井”でチーズケーキ一本買って漫画喫茶でまるごと食べてました、というのは内緒(^_-)-☆。ダイエット戦士にも休日は必要なのだ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をタッチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらをポチッとლ(´ڡ`ლ)アリガト

写真は昨日の朝食です。カリフラワーと黄パプリカのピクルス、ブルーベリー味のプロテイン、低脂肪豆乳+ギリシャヨーグルトのオーバーナイトオーツです。オートミールは30g食べてます。これを増やすか......。いやぁ、お腹いっぱいで動けなくなるよね。出かける前に干し芋食べようかな。※結局、イモが食べたいだけじゃん(笑)