続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

そうして、特別でフツーの1日が暮れた。

いらっしゃいませ。bbaです。

イヤッフーゥ〜ヽ(^。^)ノ

ワタシ、今日から4連休でございますよ。ナン年ぶりでしょう??こんなに連続してお休みがいただけるのは。楽ぢぃデス。

晦日ですね。ですが金曜日はもともと公休日なんでいつものお休みの過ごし方とこれっぽっちも変わりません。

・オバさん筋肉体操・愛犬ペスへの接待・明日から食すオートミールの自作スイーツ“岩シリーズ”の下ごしらえ

めっちゃ、平凡な1日を過ごして日が暮れました、ぬーん(笑)

でも、思えばブログを書き始めてから、まるっと2年が経ちました。Xmasのちょっと前くらいに楽天ブログを開設したのよね。毎日かかさずの更新はできなかったけれど、ムフー、感慨深いといえばそうか(^_-)-☆

という訳で←?

ここでアレをやっておこうと思います。

今年、購入して1番よかったもの発表!!

ダラダラダラダラドロドロドーン♪

ジャン♪

f:id:hibba:20211231182238j:plain

タイマーです。奥さま、コレね、すんごく便利よ、いいわよ。100均では買えないわよ。※近いうちに高価格帯商品で出そうな気はプンプンするけど。

こんな風に使用するのよ↓

f:id:hibba:20211231182444j:plain

きったない写真でゴメンあそばせ。

家電と電源コンセントの間に設置することで、タイマー機能のないアイテムも時間が経てば切れたり、付けたりすることが出来るのです。

ワタシは主に季節家電、夏はサーキュレーター、今は加湿器にフル活用しています。何時間後に付けるという設定はしたことがなくて、3時間後、6時間後に“切れる”という使い方をしています。

つけっぱなし断固阻止←電気代対策

ということもそうですが、老親の安全対策の面でお試し使用をしておこうというのが購入の大きな理由でした。

タツとか点けっぱなしにしたりしてヒヤリ、ハッとがまま、あって。危ないじゃない、ホラ。※ですが、今年からコタツ自体を撤廃したみたいでワタシの配慮は水の泡(笑)

見た目はさ、あんまりカッコよくはないし、コンパクトとか薄型でもない。けれど、とっても人に優しい“装置”だと思うのです。

だってさー、使い方がシンプルっすよ。QRコードから取説なんかダウンロードしなくてもぜんぜんオッケー。

コンセントにぶっ挿して←だから言い方

切りたいか、入れたいか、の方に家電のコンセントを差し込むだけです。で、タイマーのダイヤルをクリリンと回すだけで終わり。ボタンをピッピッと押してセットしなくてもいいのよ。

これって、高齢者にもお子にも分かるよ、カンターン!

簡単は愛なのよ。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

パナソニック WH3211WP ダイヤルタイマー(3時間形)(1m)
価格:1970円(税込、送料別) (2021/12/31時点)


bbaが購入したのは↑こちら。

うぉーーーーーー!!!! できた、楽天市場のリンクを貼ることができもうした。ヤッター。

楽天ブログを離れてもやっぱりワタシは楽天民なのよ。だからさ、こうやって紹介したかったの(´∀`*)ウフフ

出来た、デキた。

もう今年に思い残すことはありません。←え?ソコ??うん、そう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

なんか、ちっさいことでも出来ると嬉しいね、そこには歳は関係ございません(笑)

平和でちっぽけな進歩があった善き良き1日を過ごせました。

必要にして十分。幸せです。

明日から新年度ですが、とりたてて構えること無く平凡な1日を過ごしていく所存。

明日はいつも新しい一日です。

おしまい

どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。

※今日はこれからお蕎麦は食べなくて 自家製天ぷら(鬼母・京子作 美味しいのよ)をたくさんとご飯をちょっぴり頂いて。筋肉オバさん体操第二部と温活お風呂の予定です。実につまらん、けど楽しく、リア充(︶^︶)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【今年最後のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をタッチ?いやタップ?←意味、おんなじや。していただけると有り難く幸せです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらをカモーンლ(´ڡ`ლ)

昨日、お餞別のカップ麺をバイト君に。とても喜んでくれました。形にも記憶にも残らなくて良いです、プレゼント。その時その時、笑顔になってくれたらそれで十分よ。(´ω`)ニッコリ