続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

筋肉バービーと、くびれこけし。

いらっしゃいませ。bbaです。

さて、ワタクシ、楽天Blog時代にアラフィフ園芸部を立ち上げました。

部長兼部員はもちろんbbaひとりだよ。※けれど植物部員は結構いるからぼっちじゃない←

はてなブログでも新部を作ってみようと。思います。

【新部の発表の前に本日の写真だよ】

f:id:hibba:20211227192730j:plain

家庭犬ペス。ウォーキングのお供に普段の1.5倍の距離を歩いているのでお疲れ山のご様子。まぁ、でもダックスは狩猟犬なんで運動は大好物。

f:id:hibba:20211227193118j:plain

見て!この逞しい前足。こう見えて走るのもめっちゃ速いよ。飛ぶように疾走るのよ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

はい!皆さまのご想像通りです、“アラフィフ筋肉ダイエット部”でっす。

【勝手にコーチとして指導にしたがっております:実技】 ※URLをタッチするとYoutubeの画面に飛んで再生されます。音、ご注意ね。

https://youtu.be/58kI1_lFwiQ

“竹脇まりな”先生だよーん。youtubeの動画でバズってます。必ず必ず自分にあったプログラムが見つかるよ。短時間&超初心者向けとかタイトルに入れていただいているので選びやすいのダ。

【メンタル部門のコーチはこちら】 ※こちらもYoutubeに飛びます。マッスル画面になるのでよりご注意を(笑)

https://youtu.be/bBYHssrBX2Q

なかやまきんに君の番組ですわ。なんかビックリする程、知識が豊富でしかもものすごくカンタンな言葉で教えてくれるのよ、運動や栄養の知識を。

もう、bba、ゼッタイにこの2人がオススメです。ダイエット・コーチとして。

お二人に共通するのは優しいってことなんだな。イバラない、難しくない。

そして、傷つけない。

だいたいさー、大半のダイエッターは三日坊主とリバウンドの反復横飛びじゃない?だからスネに傷ありで......。

すごく評判の動画でも “痛い痛い痛い痛い痛い〜、もうやめて〜、分かっているからもうやめて〜”て、許しを乞うようなものも多くてさ。※遠い目。↑お二人にお会いするまでにボコボコになりました。

でも、優しいのん。

たけまりさんときんに君。

という訳で、新入部員大募集チュウです。ココロの中で“あっ、私、この部に入ります”とかでもOKです。

ともにガンバロウぞ。

エイエイオー!

あ、意味不明のタイトルですけども。女性でものすごく美しい筋肉の持ち主の方いらっしゃるじゃないですか?世界的なコンテストに出るような。あの方たちを筋肉バービー、人間砂時計とかって呼んだりするのですって。ごく最近知りました。

すごいですよね。女性は筋肉って本当につけるの難しいから、その努力ったらいかほどのものか。

万年ダイエッターのワタシからはもうそりゃあ何万光年先の方々ですわ。でも最近、やっと姫ダルマから、ようやく太めのこけし(笑)くらいに体型が進化。

せーめーてー。こけしでもウエストが欲しいと。くびれの“芽”くらい発見したいと部活にせいを出しております。

おしまい

どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をタッチしていただけると、ありがたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

きんに君の何が良いって。難しい専門用語をほとんど使わないってことですよ。

糖新生とか超回復、とか、昔スポーツクラブのトレーナーが鼻高々と語っていたことをきんに君はカンタンな言葉で分かりやすく教えてくれる。こんな方が保険体育の先生なら運動嫌いな子も少しは減るかも知れぬ。