続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

春の仕度は別れのサイン、鬼に笑われてもいいのだ。

いらっしゃいませ。bbaです。

昨日の公休日、のっぴきならない用事で大手コンビニとDonDonドンキーウッキーをはしごしたワタクシ。

購入した戦利品はこちらでぇす↓

f:id:hibba:20211225103358j:plain

カップ麺のみゴーロゴロ。 セレクトの基準は

“100円ではぜっっっっったいに買えない”

であります。

f:id:hibba:20211225103519j:plain

上からパチリ。bbaコンビニでもバイトしたことあるから知ってるの。有名ラーメン店とのコラボ商品で高っか!っていうカップ麺はコンビニで買うのがいいんだよね。種類がいっぱい!!

ちなみに、今買ってお得感があるカップ麺は焼きそばと辛い味の麺です。※これらの麺の旬は業界的には“夏”なんです。汁麺は暑いから売れにくい、暑いともっと暑くなる辛いものが食べたい、という理由です。夏にあんまり売れなかった?お品が今とってもお値打ちよ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ワタシはカップ麺、実はあんまり食べません。

キライなわけでもないし、健康に気を使ってでもないのだけれど。。。。

ひと言でいうなら興味がないヽ(^。^)ノ

年に一度か二度、カップヌードルペヤングを食す程度です。※あれらさー、なんかヤベーもの入ってるんですかね?bbaでも無性に食べたくなる時あるもんね。

上の写真のブツは“お餞別”なんです。 今月末で大学生の同僚がわが店を卒業しちゃうのだ。大学の卒業より一足早く(´Д⊂ヽ

社会人になる彼が選んだのは“営業職”。ですので車の運転免許取得のためにメチャメチャ巻いて教習所に通い勉強をしないとならないのだって。

そっか。100均でbbaの世話をしている場合じゃないですね(笑)

で、餞別のリクエストがカップ麺という訳なんです。彼、わが店でも夜食にするといっては買い込んでいたから。※自宅暮らしなので3食は母上のバランスのとれた食事なのよー、心配ないのよー。

退職する本人ね、なかなか辞めるって言えなかったみたいなの。繁忙期だからね、お店。

足抜けするよん←わが店は吉原か(笑)

って悪いな.....と思っていたんだろうさ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ワタシが最近、ココロが浮腫んでいるのなんの、って騒いでいたのは↑も原因のひとつなのです。

なぜか、わが店遅番の学生バイトさんたちは“初めてのバイト先”に当店を選んでくれる子が多くて。

入社するとほぼ4年まるっと働いてくれます。 4年前、ヒヨコ🐣だった彼ら彼女たちが逞しくなって羽ばたいていくのが来年の春。

老いぼれのワタシは........。もう飛べましぇん(ノД`)シクシク寂しく残留です。

4年に一回の春の儀式みたいなもんですね。学校の先生の気持ちってこんなかな?と思ったりします。

嗚呼、晴れがましくもココロの内小雨。

あとは゛〜ね゛〜(#・∀・)

せっかくせっっかーく、仕事がデキるマンに仕上がったのに(ご両親の教育と本人の努力の賜物ですけど)

“さらっと、いただきまーす”って

持っていっちゃう各企業の人事が憎い(笑) 持ってけドロボー!!!!よく仕上がっているでしょ(´∀`*)ウフフ感謝してよね。

あれ??ワタシ、まだココロの浮腫み取れてないやん(ノω・)テヘテヘ

春になったらまた新しいヒヨコ🐣と一から遅番隊をガンバる!!!!

なんですけどね。来年、それができるかどうかがとても心配です。気力エーンド体力もつかな........。

来年の話しすると鬼が笑うっていうけれど、もう爆笑されてもいいっす。

大人って自分で進退決めなきゃならないじゃないですか。

鬼が決めてくんないかなぁ。。。。。と思うXmas寒波の今朝。

おしまい

どうもありがとうございました。 またお越しくださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【帰ってきた本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青字をタッチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村 ←押しても嫌なことは起らないよ、安心してね

写真は遅番同僚、薬学部に通う才媛ヤクちゃんへのクリプレです。彼女、試験でこのところずっとお休みしていたからkinakoさんのお菓子渡せなくて※無添加なので賞味期限が短い

こちらの栄養ドリンクにしました。森永のコラーゲンペプチドよ。試験で疲れた身体をいたわろうと思いまして。

成分が、優勝!!!なのよー。

ヤクちゃんはさ、学校6年生まであるからあと2年bbaの側にいてくれるの。

今のココロの支えなんだよぉ。

んじゃ、張り切って出勤してまいりまっす。 今宵はXmasグッズの撤収というミッションがございます。閉店10分前の奇跡の大片付けショー。物好きな方はお近くの100均までどうぞ(笑)

皆さまはメリーメリーXmasをどうぞ大切な方々と幸せにお過ごしくださいませ。

暖かく、温かく。