続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

ぁん?ぅえ?今日、給料日なのでは。の件

いらっしゃいませ。bbaです。

本日は公休なのです。でもってXmasイブですな。小売りで働く人々ってば仕事柄、敏感に見えてプライベートでは

ぜんぜーん、重視していない人ばかりと思うのはワタシだけでしょうか(笑)だってわが店の同僚はほぼほぼ更年期のおばさん軍団だからさ。

お子さんも大人ですしね。。

そんなこんなでワクドキ感の全く無いスタッフ模様でしたが。

小さいジェントルマンのお客さまが昨日ご来店なさいまして。※bba推定3歳

そのお子がでかい声で歌っているお唄が

♪まっかな おヒゲの トナカイさんわ

えっ?今なんて??

おヒゲ???トナカイは鼻だよね(´∀`*)ウフフ

めっちゃ可愛かったです。おヒゲかぁ〜。いいよね、お鼻じゃなくてもおヒゲでOK。髭、ダンディだもん。

今日、休みでヒマだったのでイラストにしてみた↓

f:id:hibba:20211224190339j:plain

邪悪な感じに仕上がってしまったわ(笑)55歳なのに何やってんのって感じでしょ?いいの、楽しいからヽ(^。^)ノシンプリストゆえに赤いペンを持っていないので赤いヒゲ部分はマステで切り抜いたというムダなこだわり。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆★★★

毎年毎年ね。

Seasonの行事にうとくなります。仕事以外ではね。頭がセールスチャンス!としか思わなくなってしまうのよ。

でも、そんな中、同僚からこんな一粒ギフトを頂けてね。

f:id:hibba:20211224190946j:plain

他にも頂いていたのだけれど写真は2つ。

手前のセクシーっぽいサンタのパッケージは100均のものだけれどウチの会社じゃないね、見たこと無い。手近で済ませないでカワイイのをライバル店で見つけたのでしょう。お心遣いいたみいります。

奥の方は遅番タイムの同僚の美大生ちゃんから。手作りのパッケージにメッセージ入りでした。いや、もうモッタイナイ。あらゆる面で。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

本日午後、訳あってコンビニ大手をグルグルと徘徊していたのですよ。

したらば、やはりスタッフさんが100均調達のサンタ帽や衣装を纏っており。

今年もなかなかサンタ一味(笑)に貢献できたゾとほくそ笑んだりして。良い休日でした。

まぁ、私人としては本日給料日でしたので鬼母・京子に毎月搾取されるお給金をシブシブ銀行へ下ろしにいき。※今月はXmasプレゼントとしてプラス分がある。鬼というより閻魔や。

“あなた今日、給料日よね。お母さん、新しい襟巻き欲しいんだけれど”

襟巻き......。それは毛皮じゃないよね。

色んな面でNGだからね。

ふぅ〜、来年の今頃は

ダイエットも成功していて(^_-)-☆

なんのてらいも憂いもなく、ブッシュ・ド・ノエルのケーキを

まるまる1本!!ふっとい丸太を恵方巻きのように食べてみたいと思いまっす。

以上、ババアのXmasイブのご報告でした。

ワタシはこれから筋肉オバさん体操第二部を行いまっす。

おしまい

どうもありがとうございました。 またお越しくださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【本日のオリジナルバナー】

うーんと、どうも写真を押しても ランキング画面にいかないみたいで 「にほんブログ村」の青い字をタッチしていただけると助かります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村にほんブログ村の青い字をタッチョンパで

ひっさしぶりで愛犬ペスの散歩ロードの鴨をアップします。鴨がネギを背負ってきたとかカモネギとか騙されやすいタイプとして有名ですがね。

近くで観察するってーと。

どうもそんな感じでもなさそうっすよ。

賢そうだもの。少なくともワタシより(笑)