続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

お買い物の試験。

いらっしゃいませ。bbaです。

今日は5のつく日。時は楽天市場お買い物マラソン絶賛開催中。

お買い物ダイナミック・チャ〰〰ンス。

仄暗い冬の朝。bba部屋。

f:id:hibba:20220205103440j:plain 並んだ食器たち。今から十数年前、一人住まいから実家に戻る時に携えてきた器です。ものすごく選抜してね、ほとんど処理をして今はこれだけ所有してます。

なぜか残ったのは和食器だけだわ。マグカップと豆皿は3年くらい前に購入しました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨晩、キッチンからカチャカチャと部屋に運んでおりまして。

夜の様子。

f:id:hibba:20220205104113j:plain

モノクロームにしてみた。意味はありません(笑)

相性をね、見たかったのです。ご飯茶碗との。鬼母に愛用の飯碗を捨てられてしまったので(ノД`)シクシク、ものっそい久しぶりに新調いたします。悩みに悩み、楽し苦しんで選考した結果、最終候補はこちらの2点。



えー、昨晩、ウキウキと妄想相性模試を行いまして。

“こっちに決定でぇぃ”となったんですが。

本日の本番でポチったのは別の方でした。

あれ?ナンデ?自分でも訳が分かりません。 さて、ワタシは今回のお買い物試験に無事、合格できたのでしょうか。

おしまい

どうもありがとうございました。

またお越しくださいませ。 ※東京は素晴らしく晴れ間が広がっております。皆さまのお住まいではどうですか?温かくして、焼き芋でも食べてスケート見てね。ワタシは干し芋をかじりながら仕事しまっす(笑)ハバナイスディヽ(^。^)ノ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”の青い文字をタッチしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらをポチッとლ(´ڡ`ლ)

昨日は玄米を炊きました。2回目は三分つきです。いやぁ、全然OKです。食べれるよ、というか美味しいよ。雑穀にしているからかなぁ?

混ぜているのはコレ↓

f:id:hibba:20220205110422j:plain 庶民の味方トップバリュ

いつも食事のメニューを参考にさせていただいているボディビルダーさんは雑穀の色に合わせて飯碗を使い分けているのですって。素敵だわ。お子様用の小さい器で。そうすると減量期のポッチリご飯でも少なく見えないから。なるほどですね。