続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

習慣化はいつも無計画。

いらっしゃいませ。bbaです。

皆さま、励んでますか?ダイエット。

ワタクシめはやっとるんですが、それはそれはかつてないくらいに、えぇ、えぇ。

ですがね、やってきたぁ〜ヽ(^。^)ノ

ガッツリ停滞期。テコでも動かん体重計の数字。なんだったら少しUPしてる(笑)

【ここで本日のお写真】

f:id:hibba:20211229100705j:plain

ナンの変テツもない100均のナイロン・ナップサック。中味はね.......。

f:id:hibba:20211229100858j:plain

カップ麺なの。明日、職場の大学生男子同僚に渡す餞別です。10個ようやく揃いました。DONKI→ファミマ→セブン、そしてローソン!※bbaエリア、ローソンあんまり無い....。ファミマばっか。汁なし有り、味噌・醤油・塩・ハイブリッド・有名店シリーズ、ゲーム年越し用に蕎麦もご用意。今ある脳みそ総動員で選びました。

ナップサックなのは、彼がカゴ無し自転車通勤だから。持って帰すまでがプレゼントです。

※ダイエットのテーマなのに写真がカップ麺て(笑)。当ブログは本文と写真の内容がチグハグなのが特徴です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さてと。ここからが本番(笑)

ワタシ、今回のダイエットを始めて3ヶ月経ちました。食事の見直しと運動という王道ダイエットがその内容です。今まで数限りないほどたくさんの減量を試してきてリバウンドが少なかったので王道を選びました。

まぁ、このダイエット。端的に言えばつまらない(笑)劇的ビフォーアフターみたいに変わらないからね。

THE地味。

中でも運動を地道に続けるってーのがたぶんワタシの中で一番の課題になるだろーというのは自分でも分かりすぎるぐらい分かってました。

身体を動かす習慣をつけるコト。 5分でも3分でも、いやなんだったら首回すくらいのことでもいいや、毎日できることを探すのだ。

そこから、スタートさせることにいたしました。なんたって元々、せっかちの性分です、飽き性です、ズボラです。←縦のものを横にするのも嫌を超えて、縦のものはタテだから美しいと自分に暗示をかけるのが特技です(笑)

嗚呼、もう時間です。朝ごはんを食べて支度せねば。ちなみに今日の一食目はね、無糖(ラカントで甘味をつけた)で炊いた小豆のぜんざいに小さい玄米餅を2つ入れたほっこりご飯。美味しいのよ!!!

では、案の定、明日へ続きます。

to be continued.....※このクセ、ブログ場をお引越ししても治らんなぁ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【本日のオリジナルバナー】

写真の下の“にほんブログ村”という青い文字を押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村←こちらの文字をლ(´ڡ`ლ)

ランチはやっぱりオートミールのスープご飯が多いです。勤務日5日の内3度はそう。取り入れたのが秋になってからなので温かいものオンリーなんですけれど写真のような冷たいデザートもとっても美味しいんですって。春が待ち遠しいですわぁぁぁぁ。食いしん坊でもダイエットって出来るのよ。てか、食べるの大好きな人の方が向いてるのかもなぁ。知らんけど←