続 100均の中の人はシンプリスト

余分なものはもう何もいらない。

どこで買ったかはもうどうでもよい件。

いらっしゃいませ。bbaです。

えーと、まだ四苦八苦しております。 新居※はてなブログさんね の間取りとか家具の大きさとか配置とか よく分からんのでね←勉強遅々として進まず

時に師走のわが店、ワッサワッサよ。 今週末のXmasに向けて も゛〜ね゛〜、ラッストスパート。 bba青色吐息、 桃色吐息の方がみんな困るか.......。

時に皆さま、 100均で1番売れるXmasグッズって なんだと思いますか? インテリア小物やライトじゃないのよん。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

f:id:hibba:20211222104827j:plain

100均出身のエアプランツよ。 この子、化けたよね(笑)。 家に来たばかりの頃はちっこくて ミルククリーマの容器にちんまりと 収まっていたのに。 なかなか素敵な草体になりもうした。 今ならメルカリに出品できるかな? ※いや、しないけどね。 でも育ててみたいな、という方が いらっしゃったら、“どうぞ”って プレゼントしても失礼じゃない感じ、か?

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

他の店は分からないけれど ※立地とかイロイロ条件が異なるから わが店では

ラッピング。 これがまぁものすごーーーーーーく売れる。

昭和は遠き時代になったな、と思います。 昔はさ、何を買うか(プレゼントするか)よりも

どこで買うか(ロゴの後光)が大事だったでしょう。

小さな紙のシックなSHOPBAGが頂上で。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

f:id:hibba:20211222105937j:plain

美味しいカレンダーは3日目。 今日の小麦たちです。 いつも早く食べたくて写真撮るの忘れそうになる。 糖質+脂質って幸せだよねぇ。 地獄の腹筋やった後だから沁みるわ。 食べたら動け!じゃなくて 動いたら食べろ!それがbbaスタイル。 吉と出るか凶と出るかヽ(^。^)ノ 只今、鋭意人体実験中。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

あそこ、で買えば文句ないだろう なんて不埒な心構えでは 立派なサンタになれないのです。 そう考えると厳しい(笑) 実に難しい時代デス。

でもね、悩みに悩んで大切な中味を 準備して。

“包装、ラッピング??どしよっか!” “100均でいっか。まぁまぁカワイイし”

でわが店にご来店なさる ちょっとお疲れのサンタさんたちは 良い顔なさってますよ。超素敵です。

24日イブの夜の大作戦。 成功をお祈り申し上げますよ。 うまくいきますように。

おしまい

どうもありがとうございました。 またお越しくださいませ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【本日のオリジナルバナー、復活】

今日の日記が書けたのも 皆さまの応援のおかげでございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村 ←青い字をタッチしてね

最近、園芸の話しを書かないのは。 ダイエットに夢中になっているからでは なく。←ちょっとは関係あるか(●´ϖ`●) 冬はあんまり書くことがないのよ。 お庭造りのガーデナーさんたちは 春の準備で大忙しだけれど。

インドアプランツァーはヒマなのです。 写真の紫オブツーサは冬越し2回目かな? 調子を崩さず窓と呼ばれる葉の透明部分も 美しい。ありがたや〜、癒やされるわ〜。